忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/12:18

測定したのはどっちだ

と、言うわけで喫茶店でお茶を一杯700円。

「ねぇ、君ってとても優しそうな顔立ちしてるね。」そんな甘い囁きを掛けられたのが発端だった。こちらが腑抜けた返答をしていると、その声を聞いて「わぁ、生まれてきてまだ怒ったことがないみたい。」と返してきた。僕に対してそんな印象を抱いてくれたのは名前も知らない正体不明の女の子。
 
 その子がどうして僕のプライベートな情報を入手して電話や手紙をよこしてくるのかハッキリしておきたかったというわけで会って話をしてきた。

 なるほど、僕のダメっぽさが分からなくてコンタクトを取ろうとしたのではなく、その逆だった。彼女は経歴からして名門だったが、いつしか違う扉を潜ってしまい僕を見つけたのだ。

 戸惑いから始まった出会いも腑に落ちない点は解明されたと一応認識しておこう。

 
PR

このスチエーションはフェイトかデステニーか

ただ途切れず繋がるものは時のみ。
しかし人の記憶は消去・書き換えが起こり、時の機能とは擬似的に類似しているのみ。
そして、記憶はフィジカルの消滅とともに完全に失われる。その個体にとって。


 どうしたわけか、ここ一年くらいヒキニート辞めてバイトしだしてから縁の無かった赤の他人の女の子から話かれられる率が高まってしまったわけだけど、これがすんなり素直に喜びとして受け止めるわけにはいかない。
 なにせ、20代に入ってからもうどんどんフィジカルもメンタルも制御できなくなってて常人とは違い気が触れている領域にあるのだから。もちろん道徳的モラル・社会的規範は認識してはいる。そういった幼少期から自然に身についた観念は脳の機能が希薄されても神経細胞と同種でアポビオーシス系の心臓や腸の細胞にバックアップ済ということなのかもしれない。
 意識のコントロールが取れない。眠ることができない。裏を返せば日中の活動しなくてはならない時間帯に体も心もついてこない。へたにシャキッとしなきゃなどと心がけようものならば、眩暈・頭痛・嘔吐を誘発してしまい眠れないにも関わらず寝込むことになる。
 人生が詰んでいる。
 そんな者が異性に声を掛けられ誘われたからと言って、普通の人のように振る舞うことができるはずがない。
 緘黙・・・
 今日の夜、食事に誘われた。が、流石にそんな長時間身が持たないので喫茶店に変更してもらった。
 どこから電話番号・住所なんかを仕入れたのか?そこまでして、僕とコンタクトを取りたいとはどういうつもりなのか?
 世の中ざっと半分はオスとメスで後は半陰陽じゃないか。なら、もっとまともな個体にアクセスすべきだ。
 普通、相手の容姿が瞳に映ったのなら、美しさについて測定され、美しさからはその個体のIQ、EQに繁殖能力・遺伝子などを本能的に分析されると思う。そして、第一印象で魅了されたのなら異性ならばパートナーとなった時、その関係が良好で持続可能で今後の共有された空間で生存戦略が可能なのかについて吟味される。
 で、その本能的な0.5秒の測定後にコンタクトを取りたい、一緒に時を過ごして相手のことを理解したいなどと思うのではないだろうか?
 まぁ、僕自身はそういった人間一般の基準を満たしていないのだから、本能が自動的に分析してもその後にアウトプット的なことをしたことはないのだけど。

 さて、実際合って、会話をしたとしてもネガティブな詰まらない会話しかできない。
 普通なら、ルンルンと嬉しい緊張感という感情を抱きながら脳がその感情に基づいて最適なシュミレーションを導き出して発展的な会話が展開されていくのだろう。
 が、僕はそんなことをする能力を喪失している。
 それに相手も「どうして、こんなクズと会いたいなんって思ってしまったの?」と後悔するに違いない。ならば、後悔を引きずらないように単刀直入に「僕は正気を失っているから気が触れていて人生棒に振っているし、君に逢ったからと言って斜陽の只中に居る状態は変わらない。君自身のためにも僕の存在は悪影響だと思う。」
とでも告げてみるしかない。
 ほかに言葉が見つからない。

流星なんってこれっぽっちも見れなかったや

忍者ブログはほぼ放置状態になってるんだけど、何かしら更新しておこうかと思い、それだけの動機により以下思いつくがままに記す。とはいえ、多くのブロガーがこのような明確な動機など持たず【徒然なるがままに】と言ったようなブログのタイトルまで持ちいてオンライン上に価値が高いとは言えない情報を溢れさせているのが現状なのだろう。そのような側面から見ればツイッターはフォロワーに読まれている確率が高いという意識を持ってポストするのだからブログよりも言葉を選ぶ頻度が高いと言えるのかもしれない。ただ、情報の質がブログと比較して高いかは一言では比較しにくい。なにしろ一つの記事における文字情報など表現できるものが違い過ぎるのだから。

 【ニュース】
 ●NASAが今まで全ての生物に有毒とされていた元素であるヒ素を体内に取りこみ自己のDNAの一部としてしまう細菌を発見したと発表した。
 実はこのニュースを聞いた時、よく意味が分からなかった。DNAってA ・T・ C・ Gの4つの塩基で構成されているということは以前から知っていたけど、リンに代わってヒ素がDNAの一部となるとはどういうことなのか分からなかったのだから。
 この疑問はネット上で文字としての文章をいくら読んでも理解できなかった。しかし、新聞でこの科学的大発見をイラストを持ちいて説明してくれていたので、ようやくDNA上でリンがヒ素に置き換わるという化学変化を租借することができた。イラストというのはダイレクトにイメージ伝わるから分かり易くて良い。
 というわけで、A ・T・ C・ Gの生物の基盤となる塩基配列には変化が起こったわけではなかった。A ・T・ C・ Gの4つの塩基を繋ぐらせん状の鎖には一般的にリンが持ちいられているのだけど、その元素がヒ素に置き換わっても生命活動を維持できるということであるらしかった。
 それによるとリンとヒ素は原子番号が隣り合っており、そのことが細胞がリンとヒ素を間違え中毒に陥ってしまう理由であるらしく、またこの似た物の同士の元素という性質が元素の交換を可能にしている要因の一つであるらしかった。


 NASAって宇宙のイメージだったんだけど、こんかいの生物学上の発見をNASAが報じるってことは地球上の科学技術分野にもNASAは力を入れているってことの証明なのかな。
 

 ●ふたご座流星群が夜空を舞い降りていたらしかった。
 しかし、夜空を見上げてもくぐもった月夜しか目に映らなかった。
 というわけで、21日の月食はちょっとは見たいなぁと楽しみにしているのであった。太陽と地球の間にすっぽり月が来て月が暗くなるってことだよね。それって日食に比べて月食って迫力全然無いじゃんって思えるけど・・・。日食の時もそこまでワーって感じじゃなかったし、多分、意識してその時間帯・・・午後4~5時くらいだっけ?に月を見上げていないと気がつかずに終わっちゃいそう。

久しぶりに

 忍者ブログを執念に書いて保存ボタン押した瞬間にエラーになる現象を度重ねたので、はてなダイヤリーに移動してたけど、なんだかブログラムのカテゴリーマイスターが云々なメールを貰って久々に新規記事投稿へと足を運ぶことに合い候。

 はてなダイヤリーもカテゴリーマイスター貰った同時にはてな市民になったらしい。どうやら私は30回はてなブログを書いたようであった。

 リアルのこと:一応バイトしてるけど、最低賃金だし、いつまで持つかどうか・・・自分自身について内省を試みると悲壮感・破滅感・フォビアに捕らわれ呪縛となるので自分の現状や今後のプロセスについては一切無視しなくては命脈を保てない。

 最近の気になったニュース:それで日本が中国に征服されてその一部となる確率はどのくらいあるのでしょうか?というところです。
 悲観的に日本の政治情勢を考えればいつ中国に征服されてもおかしくないくらい勢力は掛け離れているように思えてならないわけです。
 っだって一方はもうすぐ14億人の人口で一方は22世紀には人口半減して6000万人とかいう構図ですよ。ほっといても日本人は減少の一途を辿っていくんですから。
 正直、北朝鮮に脅威を感じている人よりも中国に脅威を感じている人の方が多いと思うんですけど。北朝鮮に脅威を感じているのはせいぜい日本と韓国の2カ国くらいなものですし。
 日本のメーカーは円高以前から中国に依存しまくっているから今やメイド・イン・チャイナの製品で溢れまくって商品としてはほぼ日本を制圧しているわけですし。
 

 

 最近気になったスポーツ:山本昌といい、クルム伊達さんといい、自分より遥かに年配の方はどこにそんな潜在能力があるのでしょう?と思ったのでした。
 野球はなんだか今年既に200本安打してる人が3人もいるということでイチローが霞んで見え出しました。

忍者ブログから退散ぎみ

どういうわけか、忍者ブログは記事の保存時にエラーが多発する。これは自分だけにおこっていることなのかもしれないけど、長時間かけて書いた記事が一瞬で消えてしまうのには愕然となる。
こないだもNEX-3、NEX-5について熱烈と記事を書いていたのだけど、いざ保存してアップしようとしたらエラーが起きた。

ちょっと当分は忍者ブログから脱落します。
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)