忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
02 2019/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

たんなる更新

特に書くことはない。
単なる更新。

●ノートパソコンは壊れたが、苦労してHDDからSSDへと交換したところ本当に爆速と呼べる代物に変わった。が、貧民は何を思ったのかWindows10のノートパソコンを新しく買い、そちらもSSDへと交換して今それを使っている。
 HDDが瀕死だと容量の小さいSSDに合わせるためのパーティションの調整はフリーソフトではできなかった。なので調整に難はあるもののWindowsのデフォルトのパーティション調整で再起動を回避しながら行った。
 2.5インチSSDもなんだかいくつか種類があるようだけど、その変は難しく浅い理解力で購入した。古いノートパソコンと新しいノートパソコンは違うSSDにしてみたものの、特に変化は感じていない。長期間使用していると遅くなってきたりと差が生じるのかもしれない。

 Windows10のノートパソコンはCorei7のCPUを積んでいてハイスペックな部類に入るのだけど、それが普通のHDDではレスポンスが良いとは思えなかった。がっかりした。
なのでSSDに交換するしかなかったのだ。

●メンタル失調具合:相変わらずメンタル失調のメンヘラである。頭もフィジカルもなんでこんなにおかしいのだろう。もう軽く10年以上おかしい辛い苦しい云々言い続けている。
しかしブログを書くにあたって、鬱病だとか抗うつ薬・睡眠薬について書くと、海外からスパムコメントがわさわさ付くので書くに書けない。
この二行の中にもスパムを送る側が設定しているキーワードがほいほい含まれているので、またスパムコメントが来たときにはここの記述は削除する予定。

●ソニーEマウントフルサイズミラーレスはニコンZ、キヤノンRFマウントフルサイズミラーレスの登場で買う気が少し減った。でもα7Ⅲが最有力候補には変わりない。
キヤノンRFマウントのフルサイズミラーレス機が手ぶれ補正機能を搭載したり、ニコンZマウントフルサイズミラーレス機がXQDだけじゃなくSDカードでの記録にも対応した機種を出してきたら、購入予定のミラーレスは変わるかもしれないが。
XQDカードはなんといっても高い!のでアダプターでmicroSDカードでも使えたりするの発売してくれないかなぁと。
パナソニックもフルサイズミラーレス機を2019年のどこかで発売するらしいので、楽しみだけど、高そうなので検討もしないと思う。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)