忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/12:45

デジタイザーが使えるノートパソコンやタブレット

デジタイザなのかデジタイザーと伸ばすべきなのか分からないが、タッチ操作の進化系端末は次世代で魅力ということで、ちょっと検索して比較してみました。
検索して分かったけど、デジタイザ対応端末は価格が高い!モニターの画質やサイズは同じでも一般的なタッチ操作が可能なAndroid端末やWindows端末よりも数万円は高い。だから、バリバリ絵描こうという輩向けかも。
持ち運びや長時間バッテリー、デジタイザーやタッチ操作での入力機能に特化させていることもあって、OSがWindowsでもDVDなどドライブ非搭載が主流という感じでした。
デジタイザー搭載端末以外のタブレットやノートパソコンではハイスペックでもリーズナブルなモデルが探せば出てくるのが通常ですが、デジタイザー搭載端末は今のところは全体的にスペックと価格が比例していて、ハイスペックなモデルはきっちり高い傾向が伺えます。

↓Windowsタブレット。富士通 ARROWS Tab QH55/M ホワイト FARQ55M
Mの方は旧型なのだけど、2,560×1,600ドットと高画質なのが素晴らしい。


↓富士通 タブレットパソコン FMV ARROWS Tab QH55/S(Microsoft Office Home and Business 2013) FARQ55S
こちらがキーボードも付属の新しいモデル。が、画質は1920x1200と高画質が売りの富士通にしては普通。フルハイビジョンよりちょっと高画質なWUXGAという解像度。


FMVT90P 富士通 ノートパソコン LIFEBOOK 13.3型タッチパネル Office搭載
Core i5、メモリ8GB、ハイブリッドHDD500GB、ディスプレイ2560×1440と超ハイスペック。
Wacomのスタイラスペンも付属。


↓NEC LaVie U (Core M-71/4GB/128GB/Windows 8.1/Office H&B Premium/11.6インチ) PC-LU550TSS
最近登場したCore M系のCPUを搭載。フルハイビジョン。128GBのSSD。ウルトラブックに属している。


↓東芝 dynabook KIRA L93/39M
13.3インチのタッチ操作可能なモニターに2560×1440ドットの解像度を詰め込んだハイスペックモデル故にお高い。Photoshop Lightroom5も入っている!プロの絵師向けなのかな。いや、プロはモニターに直接描き込むよりWacomのIntuosとか使ってるんだろうけどね、今のところ。


そうえいば、サーフェスプロの方でもデジタイザに対応しているらしい。だから値段もそれなりなのか。
サーフェスプロ3には64GBから512GBまでバリエーションが存在していた。記録容量が増えるほど、価格もうなぎ登り。12インチで2160×1440ドットという高精細さ。なにやらマイクロソフトらしくXboxユーザーに嬉しいアプリが搭載されている。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)