忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:29

サインバルタ3ヶ月

こう何年もブログを書いておきながら誰にも読まれていないという妙な錯覚をしながら感情も知覚も喪失しつつメンヘラなことと欲しいものリスト的なことばかり書いていたので、さっぱりコメントの存在に気が付きませんでした(どアホウです)。
数年前から幾つかコメントもらっていたみたいなのに、気が付かなかった!
どうもコメントが入る→コメントされていることに気がつく→公開ボタンを押す→返信を書くという流れっぽい。
いやはや、ブログ書く知能も資格も無いっぽいレベル。
普通の人ならそんなこと直感的にササササッと行えていることなのに、そんなことも出来ていなかったとは申し訳ない。今更、何年も前にコメントくれた人に返信書くのも期限切れにカビを生やすようなことなので止めます。

なんか知らないうちにブログ凍結されて、誤凍結らしくて解凍してもらえてたし。一度凍結されたブログが元に戻ることはありません的なことが書いてあった気もするけど……。
--------------------------
タイトルに戻ります。
サインバルタ処方され服用開始から約3ヶ月経過しました。
うー、慢性疲労症候群のような意識がある間中ずっと苦しいのに囚われていたのからはやや開放された気がします。去年の夏や秋は摂食も入浴も困難な苦しさで横たわって「苦しいー」って親にも泣きついていましたからねぇ。
 ちなみに、精神医学では慢性疲労症候群という言葉は使われていないので身体表現性障害とかの用語に置き換えるそうです。まぁ、不眠や無気力感など気分障害もあるので「うつ病」の色々な症状の一つとして出てきていると精神科医たちは捉えているようです。
 線維筋痛症のような、躰に冷たい電流が走るような痛みはまだ存在するので、そう動けるようにはなっていないですし、動くと痛いのでじっと引きこもりしてますね。
 線維筋痛症は精神医学では疼痛性障害に区分されたり身体表現性障害としても捉えるのだとか。
 とりあえず、サインバルタを飲みだしてから喉仏から下の上半身が苦しくてたまらないのは薄らいだかな。体重は2,3キロ増えたのでホッとしているけど、食欲だとか味を美味しいと感じるという脳のセンサーはダウンしたままだから、ちょっと食が細くなるとすぐ体重減る。

 なんだかもう夜も遅くなってしまったので、そのうち追記します。
追記:2015/3/22
 さて、何を追記する予定だったか。とりあえず現在の処方↓
サインバルタ40mg
フルニトラゼパム2mg
ルネスタ2mg

最近、処方されているこの3種の向精神薬に対して心身が無反応な感じがする。
サインバルタは二周目だけど、昔はアッパーな感じや抜ける感じもあったような気がするけど、今はなんにも感じ取れないでいる。
サインバルタは30mgでは便秘気味だったのが、40mgに増量されて下痢気味になってしまった。下痢はパンクしてペシャンコになったタイヤみたいにへなへなして心身の操作に支障をきたすから避けたい。もう何年も普通のアラレちゃんが扱えるようなうんちが出てないので、昔懐かしい普通のうんちを待望している。あと、脳がフリーズしてから便意というのも正常で無いのでその辺もまともに起動してほしいところ。
 メンタル失調の中でも自立神経失調症の症状にはうんざりする。この過敏性腸症候群も自立神経失調症の1つなんだろうけど、唐突に下痢したくなったり、さっぱり何日も出なくなったりするとオナラ連発するし、勘弁してほしい。恒常性がホメオスタシスが失われていると、呼吸法意識してそれ以外何も手が付けられずに人生の余生が台無しになって終わってしまう。メンヘラという不治の病ゆえに、これっぽっちも時が金になってないとか流す涙も無い。
 
 フルニトラゼパムもなんら眠気とか変化は無いが、とりあえず飲んだら布団に入って目を閉じてジッとしている。そうすると寝れる時もある。でも眠れても1~2時間で目が覚めちゃうからルネスタが登場。
 しかし、ルネスタも効く感じが無い。非ベンゾジアゼピン系の中では等価一番強いはずだけどマイスリー並かとの体感。ルネスタは作用時間は非ベンゾジアゼピン系では長いけど効かないのでゾピクロンの方が良いかもしれない。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)