忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/10:38

夏が過ぎ風あざみ

運命の決戦から一夜明けた今日も、坦々と時は過ぎ行く。

僕は相変わらず、ひきこもりをしていて、脱する術を知らない。

就活は履歴書の大空白地帯に誰もが閉口してしまうので、就活はやるだけ無駄の状態なんですよねぇ。まったく、個人情報はどんどこ流出しちゃうし、デメリットだらけだという・・・。
だから、これから転職しようとか思ってる人は在職中に転職先を見つけなきゃダメってわけです。1回退職しちゃって履歴書に空白地帯が出来たら正社員での内定なんってほぼ絶望なわけです。履歴書に空白ができた時点で格差社会の底辺へ向かう滑り台に乗っちゃったてことになります。まさにアリ地獄スパイラルです。
でもって、アフィリエイトやFXなんかで収入を得ようなんって考えは現実にはほぼ不可能です。アフィリエイトやFXで生活していけるだけの収入がある人は本当に限られた天才だけです。といっても、僕は資本となるものがないのでFXはやったこと無いんですけど、大学時代の知り合いがFXで90万は損してるとか言ってましたからハイリスク&ハイリターンのようです。


【デジカメのうわさ】
パナソニックからファインダーも取っ払ったマイクロフォーサーズ一眼であるGF1(名称は推定)が発表されるとか。
明日発表なのか?
しかも、ちゃんとストロボ付きとか。
ストロボが外付けでないというのは嬉しいが、
バルブがG1やGH1と同じ最長4分しかないらしという・・・。
4分じゃ天体の動きを表現できる写真は厳しいなぁ。
せめて20分くらい持つようにならないかな。

サイズ的にG11とは良い勝負になるかも。

ところで、ペンとかG11ってポケットに入れるのは無理ですよね?
ペンはレンズ取ればなんとか入るのかな?


 ソニーもα500とα550を発表したとか。
α500は国内では未定らしいけど、興味津々です。
値段を見る限りではニコンのD5000やキャノンのキッスX3と同じランクなのかな。
Exmor Rセンサーは一眼レフには搭載しないのでしょうかねぇ?
まぁAPS-Cサイズならその必要はないのかな。でも、いずれ一眼レフにもExmor Rを搭載してきそうですよね。そうなると、画像処理エンジンでノイズ潰している一眼レフよりも高精細な写真が撮れて優れてるってことになりますよね。

 ○測距点(オートフォーカス)は9点で中央だけクロスセンサーと、これは平凡。
 ○α330やα380と違ってブラケットが付いているのは一応良かった。
 ○フラッシュブラケットの存在はD90とも張り合えそう。
 ○ボディ内手ブレ補正のためかD5000やkiss X3と比べるとやや重いかな。
 ○SDHCにも対応。これは喜ぶべきか(謎)。

 
 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)