忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

メンタル失調について書くとスパムコメントがつく

どうも過去のメンタル失調関連の記事にたいしてスパムコメント(迷惑コメント)がやたら送られてくる。全部英語で書いてあってURLが付いていて向精神薬を買え的なことが書いてあるので全部非公開にしているのだけど、なんとも骨が折れる。
 日本語でブログ書いているのにスパムが付くということは不眠症やうつ病というキーワードにも反応するような仕組みなのだろうか。海外のメンヘラさんは英語で書いているだろうし、対処大変そう。

 とりあえず、アルファベットを含まないようにしてみるくらいの対策しかないけど、メンタル失調関連の更新はまったりいこうと思う。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(10/16)
(10/02)
(09/11)
(08/21)
(07/01)