忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:29

近況(君は自分の体のことしか見ないからそれも見えなくなってと言われそうな)

アザピロン系抗不安薬セディール(クエン酸タンドスピロン)と抗うつ薬トラゾドン(アンデプレ)の服用を止めてから体調は回復してきている。
 咀嚼力や味覚もちょっと戻って食べれるようにはなってきているけど、抗うつ薬を飲まないと便秘体質に戻ってしまった。なんか週2、3日しか出ないという排便困難さ。SSRI飲めば下痢になって痔になるし、便秘でも痔になるし、メンタル失調してると腸の調子も過敏性腸症候群とかでグダグダに体内時計乱れたサーカディアンリズム。腸脳相関というやつかね。腸にも神経細胞が沢山存在してるしセロトニンの92%くらいは腸に集中してるとか聞くから、よっぽどセロトニン足りてないのか。
 最近はベンゾジアゼピン系・非ベンゾジアゼピン系睡眠薬の減薬のためにNatrol(ナトロール)のメラトニン飲んでるけど、さっぱり催眠効果は期待できてないのが現在進行形。メラトニン飲んでも眠気は来ないのに、尿意はばっちり来るから夜中にトイレ往復する始末。利尿作用があるのかな?それでいて便秘になるとか?
 それでも、日中のコンデションは6-9月よりも良くなってきてるからアンデプレとセディールはもう飲みたくないかな。
 下痢も困ったものだけど、便秘だと腹部不快感強くなるし、オナラも出るしで問題。一応、ヨーグルトにオリゴ糖かけて食物繊維の摂取も心掛けてはいるものの、やっぱり精神・神経系が原因で腸の調子が悪いのだから乳酸菌・食物繊維では便秘改善には至らいのかもしれない。
 メンタル失調していない一般の人の便秘なら腸内細菌補充してやれば良いのかもしれないけど。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)