忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:14

新アニメをどっさり先取り!

2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧 gigazineから


 上記ニュース記事では2010年新春の放送予定アニメ一覧をいち早くキャッチすることができる。
 新アニメはすかさず全部録画してみてから、継続して見るアニメを決定するというアニメ派には欠かせない情報だ。


 基本的に僕はドラマ派ではなくアニメ派なので、新アニメは深夜アニメも全部欠かさず録画してから、継続して見るアニメを取捨選択することにしている。
 現在魅力的なアニメは『ドラゴンボール改』を除きほぼ全てが深夜に放送しているので、きっちり録画してから後で視聴することにしているのだけど、僕のDVDレコーダーはW録機能が搭載されていない地デジにも未対応の旧型タイプなので番組時間が重なっていると録画が不可能となる。そんなとき、こういったニュースによる情報は珍重される。
 
 アニメを見るに当たって僕が一番最初に決定事項とするのはキャラクターデザインだったりするわけで、その時点でストーリーや世界観などその他の面がどれだけ秀逸だろうが却下される。なわけで、僕はそれほどアニメオタクを名乗れる域にはいない。
 ヒキコモリたる僕は3三次元はあきらめますたな派だけれども、やたらめったらデフォルメされちゃって頭でっかちなキャラクターのオンパレードだと、それが美少女だとは認識できないようになっているってわけだ。
 二次元の世界もいろいろとコンテンツがあるわけだけど、大抵の場合ゲームからアニメ化されたものは間の取り方とかがドヘタだったりして詰まらないんですよねぇ。
 やっぱりゲームはゲームを構成するためにストーリーが最適化されているので、それをアニメに当てはめるのは無理があるようですねぇ。
 でも小説やマンガからのアニメ化はさほど違和感なく見れたりするわけです。ということは小説やマンガとアニメは相性が良いのかもしれませんねぇ。
  なわけで、新アニメの一覧をさらっと見た限りでは「デュラララ!!」ってアニメのイラストが割りと普通っぽくて良い感じだと思ったりするわけです。
 でもまぁ、この春は是非見たいってアニメはなさげな感じですねぇ。
 個人的には現実の世界を飛び越えるような超現実的なファンタジーというジャンルが好きな気がします(あいまいすぎるよっ)。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)