忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/19:47

このニュースにドキドキ

では恒例の気になるニュースを

【カード情報流出】
これだからカードは恐いです。もう、ネット決済なんか出来そうにないっす((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
カードそのものは手元にあって紛失したわけでもないのに、企業から情報が流出していくなんって。
レスポンシビリティーがなってないっ。
被害に遭われた方はお気の毒さまです。
コンプライアンス!とか叫ばれてる時代なのにどうしてこういう事件が起こったのか?もうちょっと制度だけじゃなくて倫理面でも改善させて欲しいものですよ。

【中国では神話・伝記を題材にしたファンタジーは禁止】
だそうです。神話や伝記は改変しちゃダメってことです。
ドラゴンボールも封神演義も中国での放映はアウトなのかな?。

うーん、共産主義って理想的なようで、現実は思想や情報統制が凄まじいですね。
しかも、こういう上記のような制度はどこまでアレンジしたらアウトなのか明確でないから小説もゲームも創作しにくくなっちゃいますよね。
まぁ、日本でも最近は自由闊達さが失われつつあるように感じますが。
時代の価値観とかモラルから逸脱してないのなら、そんなに表現の自由を制限しなくても良いような・・・。
どうすることが、万人を幸福な状態にするのかとか考え出すと答えは簡単に出せないような問題ですけどね。

【空き家率全国平均13.1パーセント(2008年度)】
そっ、そんなに空き家だらけなのか!!
長野なんか19%も空き家だとか。
まだ今の所は日本の人口自体は減少が始まったわけではないのに。
ということは、都市化が進む一方で過疎化が進んでいるということを証明してるってことですね。
さらに今後は単独での生活が困難になった高齢者がどんどん老人ホームやらに入居しちゃうわけで、こういった傾向に拍車がかかっていくのでしょうねぇ。
 利用されない空き家が増えていくってことは、治安の面でも良くないので早急に対策して欲しいですね。
 ちょっと政府が考えれば良いアイデアが浮かぶんだろうけど。
 
【東芝はSDXCを作ります】
SDHCの後継のSDXCが登場しますよー。
そうなると、デジカメも携帯電話もパソコンも電子辞書もIT器機は大挙して移行しなきゃならないですね。
まぁ、USB3.0もそうですけど、こういう場合はメーカーよりも消費者が購入タイミングで大混乱しちゃいますよね。
 果たして、旧式の安いモデルを買うべきか、高くてもハイスペックでスピーディーな新モデルを買うべきか?ってね。
 にしても、リード最大毎秒60MB/ライト最大毎秒35MBの転送速度ならほんとストレスなさそうですね。
 そうなると、デジカメとか一秒間の撮影可能枚数(連写)の性能が格段に上がりそうですね。
 ただ、メモリーカードそのものは淘汰されてきてますよね。コンパクトフラッシュやメモリースティックなんかも生き残りが必死ですね。








PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)