忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
09 2017/101 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

パソコンがキーキーする

前からこのウィンドウズ7のノーパソはキーキーと電子音というか機械音がしていて煩わしいものがあって、ウィンドウズ10にアップグレードしたら少しは静かになるだろうと思ってアップグレードしたら、むしろ煩さ増してキーキー言ってる。
 次も、パソコンを買うならノートパソコンでウィンドウズ10搭載のタッチパネル操作可能なモデルにしようかとは思っているのだけど、キーキー音が煩いとか静音設計とかは実際に使ってみないと分からない領域なので判断が難しい。
 富士通か東芝製品が良いかなぁとは思っている。エイサーとかエイスースだかアスースだかも安くてハイスペックなら視野に入れとこうかなと。バイオは中古とかヤフオクで見てても高いのが謎だけど、高いのはパス。
 手広くスマホにタブレットにパソコンにと作ってるのは富士通だから多分富士通製品買っとけば静音でタッチパネルのセンサー感度も良質であろうと勝手に思っている。
-----------------------------------
一応、Windows10にアップグレードして使ってみた感想とかレビューらしきものについて。
●パソコンの起動速度が高速化した。電源を切った状態から電源を入れると数十秒で起動する感じなんだけど、サインイン画面が表示されて、消し方が分からないから起動の度にサインインしている始末。
●既存のWindowsのソフトはそのまま使えている。一応、今のところデジカメで撮った写真のエディターソフトは使えている。Windows7の頃からGoogleピカサは起動の度に更新の表示画面が出て時間かけて更新するという意味の分からないことを何年もしているけど、この反復はWindows10でも今のところ変わらずでがっかり。ドライブの起動はしてないから、CDやDVDの動作確認はしてないけど、多分大丈夫のはずと祈る。ここでディスク入れて使えないとかバグあったら相当面食らう。
●パソコンは起動と終了のレスポンスが高速化した以外の面でレスポンスの高速化は感じていない。ブラウザも他のソフトも軽くはなった感じはしない。
●Windows10になったらGoogleプレイが使えるような気がしていたけど、使えなかった(OSが違うんだから当たり前といえばそれまで)。
●終了するのにもボタンのクリック数が増えている。デフォルトのこの設定の変更方法は分からない。
●デザインに関しては悪くない。でもアーキテクチャーというか無駄にクリックする回数増えてるので面倒くさい。
●マイクロソフトのアプリが使えるようになった。ウィンドウズ ストアのウィンドウズ アプリという言い方をするらしい。けど、アプリのカテゴリや検索方法や表示の仕方が残念。アプリの数も少ない。タッチパネル式のパソコンじゃないので、アプリの潜在能力を引き出せていないのかもしれない。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(10/16)
(10/02)
(09/11)
(08/21)
(07/01)