忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/02:37

前田利益=前田慶次

NHKの 木曜時代劇 「かぶき者 慶次」最終話を見た。
ここ数年、メンタル失調具合が思わしくなく、リアルの世界の人間が演じるドラマなどとても見れたものではなかったから、深夜アニメの二次元を録画して30分程度なんとか見るので精一杯だった。そんなわけだからドラマを見るつもりは無かったけど、親がこの歴史ドラマ見てて、なんとなく見てしまった。たぶん、見てしまった理由の一番の理由は歴史が好きだからという潔いものではなく、前田慶次の次女を演じる西内まりやちゃんが新鮮で目がそっちをむいてしまったという不純な動機な気がする。
 ドラマとしては出来過ぎなくらい前田慶次をかっこ良く描いてあって、カタルシスというかスッキリ効果があった。歴史の表舞台の人じゃないからこそこのかっこよさが表現可能なんだろうね。歴史の教科書に載るような人物だとこうかっこ良く決まらないからね。
 石田三成の子を前田慶次がこっそり隠し子として育てていたという設定も、兄妹で結婚してしまう最終話もわりと違和感なかった。
 NHKは最近、兄妹(両親は同一ではない)で恋愛関係に発展させるの流行ってるのかな。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)