忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/19:58

Android端末でフリッカーアプリ

Android端末ではスマホでもタブレット端末でもGoogleストアにはフリッカーのアプリは利用できなかった。なんでもこの国には対応していないらしくてダウンロードさえできない。
というわけで、フリッカーという写真共有サイトの利用は諦めていたのだけど、Googleストアではなくて、Amazonのストアのフリッカーアプリならインストールして利用できることが判明した。
 といっても、英語表記だったので日本語には対応しておらず、今一つ利用しづらいのだけど、写真のSNSだから投稿したりお気に入りしたりは問題なくできた。
 
 一応アンドロイド端末でのフリッカーアプリの利用方法↓
まず、端末の設定>セキュリティー>提供不明アプリのインストールの許可をするにチェックを入れる
これで、Google Play store 以外のところからもアプリがインストールできるようになる。
次に、端末のブラウザーのアマゾンのサイトにサインインしてからアマゾンアプリをインストールする。
 このアマゾンアプリからGoogle Playみたいな感じで色んなアプリが選べるようになっていて、その中の一つにフリッカーアプリも存在している。英語ができて当然というグローバル社会の壁が君を待っている(涙)。
 exif情報なんかはちゃんと表記されるのでInstagramやピクスアートよりかはがっつりと写真が撮影された状況が把握できるのがフリッカーの魅力なので、そのへんはパソコンと同じように堪能できる。
 こんな感じでAndroid端末でもフリッカーのアプリが利用可能になる。アマゾンのアプリは数も少なくて有料のも無料のもGoogle Playのアプリとほとんど被ってる感じなので、今後の進展が期待されるというバリエーションの少なさ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)