忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/08:13

水素水って効果あるのかと

水素水生成器であるらしいトリムイオンの日本トリム 電解還元水整水器 TRIM ION(トリムイオン) BCカートリッジ(活性炭)【純正品】≪日本トリム浄水器(還元水)専用カートリッジ≫
。1年持つらしいのだけど、我が家では半年も持たずに交換と(ものすごく使ってるのか)。


なんか、アルカリイオン水と変わらないみたいな記事も目にしてまぁ、自分じゃ判断つかないし、良くわなんないなと。アルカリ性を高めると便秘に効果があるらしいというのも聞くけど、飲んでみた結果、実感なし。水素の効用も実感はないし、メンタルは失調したままだから精神・神経系には効くものって本当に少ないんだなと。
 まぁ、代替医療系関連の情報では活性酸素がメンタル失調にも影響を与えるから抗酸化物質を摂取してストレス耐性を高めましょうな謳い文句が流れてくるパターンが多い気がするわけで、自分もメンタル失調がどんどん悪化して心身が絶不調になってくる悪循環から脱したい思いでビタミンCやらのビタミン剤にミネラルにと摂取したりして色々とサプリも飲んだけど、こお、遠回りの根本療法的な方法だとメンタルにはさっぱり実感が無いね。水素水は抗酸化の筆頭みたいな存在らしく、親が浄水器使ってるものだから、ときおり飲んでみたりするのだけど、普通の水道水よりもぬめる感じがするかなぁという程度。
 そういうわけで、個人的にはメンタルにもフィジカル良くも悪くもない。この主観的な見解だとなんか申し訳ないので、客観的な家族の様子だと家族は両親もメンタルもフィジカルも悪化していないので、トリムイオン水を飲んでるから健康だとも言えるという。両親とも肥満でもガリガリに痩せているわけでもなく、中肉中背で普通の人間の領域に収まっているのでトリムイオン水はダイエット効果が存在するのかもしれなくもない。
 
 ●メンタル失調のとりわけ一般的なうつ病の原因はセロトニン神経にエラーが起こっているとよく聞く。でもセロトニンの約90%以上は腸で作られていて、次いで血液中、脳は2%と言われているから、腸を整えればメンタル失調にも効くという説も聞く。この説に従えば整腸作用のあるトリムイオン水を飲んでいれば最初に胃腸が最適化され腸内細菌も腸内神経群も活発になりセロトニンなどの神経伝達物質もちゃんと働き出して、やがては脳の神経系も恒常性を取り戻しうつ病などメンタル失調症状は改善するはずになる。でも、僕の場合ではそういう効果は得られなかった。便秘なのにパニック発作並みの心身の不調でピーピーの下痢になるというサイクル(過敏性腸症候群)も特に治ってない。腸脳相関的な理屈で言えばヨーグルトなど乳酸菌摂取のアプローチでもメンタル失調は改善するはずだけど、そっちももちろん効果なかった。
 代替医療系はどれも自分のメンタル失調の改善には今のところ役立っていない。だから僕は精神科・心療内科への通院を止めることができない。 僕は普通の常識的な健康のロジックから外れたメンタル失調者なのだ。

 ちなみに、トリムイオン電解還元水整水器は酸性水も作り出せるわけで、それは人間の肌に良いらしく、この弱酸性水で毎日顔を洗ってみてるのだけど、全くニキビとかできないのでお肌には本当に良いのかも。
 一方、禿頭の父はこの弱酸性水を毎晩頭に漬けているのだけど、それによって発毛効果や脱毛予防効果は確認できていない。もし、髪がフサフサになったら奇跡なんだけどね。


↑これが本体。めちゃ高い。よくうちの親は買ったなと。


普通にアルカリイオン水の方は手頃価格。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)