忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:50

ツイッター見聞録

 というわけで、Twitter(ついったー)もわりかし慣れてきたわけなんですが、ついったー用語とか全然わからないので、フォロワーさんたちのツイートに四苦八苦。
 そんなわけで、微妙に理解したツイッター用語を記述してみます。
 ●フォロワー・・・自分をフォローしてくれている人のこと。基本的にフォローしている人数よりフォロワーが多いことを喜ぶ習性があるのは人類共通。

 ●リプライ・・・フォロワーのツイート(旧:つぶやき)に返信を返すこと。

 ●#twnovel ・・・これは小説としてツイートするときに用いるタグで、文章の頭か終わりに挿入するのが慣例。

 ●bot(ボット)・・・ツイッターの世界各地に君臨して自動的に発言するようにプログラムされているロボットっぽい。アニメのキャラのボット数は恐るべき量に到達している。基本的にボットさんはプロフィール欄でボットであることを表明しているので、見分けが付くようになっている。

●となりったー・・・ツイッターでのツイートを分析して、多く発言している単語から共通の発言をしている方(おとなりさん)を見つけ出すことができるサイト。タグでは#tonaritterが使われる。makuraさんっていう人が開発したらしい。


 ●りぷらったー・・・となりったーを作った人が作ったリプライを表示してくれるツイッター分析サイト。

 ●ブロック・・・この機能を使うことにより、特定の人のフォローを禁止することが可能。
 
そんなわけで、まだこのくらいの知識しかない感じなので、基本的に分からないことだらけです。ツイッターを分析・解析してくれる外部サイトは英語のサイトに沢山あるようです。どこのサイトもIDを入力すれば、解析ができるみたいです。
 他にも、使ったことはないのですが、パソコンや携帯で快適にツイッターを楽しむためのクライアントとか言うアプリケーションソフトが沢山あるようです。個人的にはそういうのをダウンロードしなければならない場合は、このへっぽこパソコンがより一層重くなることこの上ないのであんまりダウンロードして使ってみようとかまでは思い至っていません。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)