忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/14:53

インソムニアの見る夢

長らく不眠症の僕だけど、一応薬やら頼りまくってるので多少寝ることが出来るわけです。

 んでもせっかく寝ても不眠で寝れない夢とか見ちゃう訳です(爆)。不眠で寝れない~っと苦しんでる自分を幽体離脱したもう一人の自分が天井から眺めているというやつです。

 夢の中で割合的に一番多いのが小学校の頃の夢でみんなでマラソンをしていて、僕だけがやたら走るのが遅くて先生に怒鳴られて、ひどく疲れてるってな夢です。
 ほんと、小学校以降の夢とかまず見ないんですよねぇ。まるっきり僕の精神体が小学生のままで止まってて現実逃避しちゃってる感じです。
 自分が見る夢がいつも小学生のままであることに気が付いたのは高校の時なわけなんですが、何故高校の時に気が付いたのかと言いますと、小学校と中学校は田舎過ぎてクラスメイトの変動がほとんどなかったからです。で、高校に入ってから夢の中で中学で知り合ったクラスメイトは殆ど登場しないことに気が付いたという有様。

 あとは、わけの分からん夢が多い感じです。
微妙に分類してみると、以下のようになります。

●場所的には:
海外行ったり、宇宙行ったり、異世界行ったりな感じです。
こういう行ったことのない場所に居る夢ってのは、そこに行く前にテレビ見てて、そのままテレビの世界に吸い込まれて辿り着くってなパターンが多いように思えます。ナルニアみたいに箪笥開けたら、そこは異世界ってな夢はないかな。

●ステータス的には:
たいてい小学生ですが、なんか女子高生になってる夢とかも見ます。あとたまに犬とか猫とかになって犬や猫と会話してます。

●登場する者:
小学校の頃の夢が多いので小学校のクラスメイトどもが出現してきます。
でも小学校の頃のクラスメイトは一人も携帯に登録されてないし、さっぱり会ってもないんですけど。なのに奴らが現れるとはどういうことだ!!?
他にはヘビの登場回数が多くて困ります。ヘビに噛まれたことは無いですが。
あと、カワイイ女の子と友だちになれる夢とか(爆)。


そんなこんなで、夢から醒めるとたいてい汗かいてます。でもって肩・お尻・背中・腹・首が筋肉痛になっているという。寝てて筋肉痛とか意味が分からんです。







-------戯言------
【山ピー】
妹が山ピーが登場するドラマを見ていたので、ついつい数分見てしまった。そこで、山ピーの胸の筋肉がムキムキであることを知った。
むむぅ~っ、っということで自分の胸板を見たら苦行中の釈迦みたいにあばら骨が浮きたっていた。
こいつは・・・もうすぐ悟り開けるかも(なわけはない)。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)