忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
09 2017/101 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

また青春リアルを見てしまった時の日記

 というわけで、またなんだかNHKの青春リアルなんって番組を見てしまった。
これで3回目である。
 僕はやることが遅いので、先月の放送なのにレビューするのが相変わらず遅い(爆)。

 こないだ見たのはローラーなるミュージシャンになって活躍するという栄光を夢見つつもさっぱり夢に手が届かない27歳の男性が夢の諦め方をメンバーに問うという内容だった。

 まぁ、青春リアルのメンバーさんは辛口コメントのオンパレードで夢を諦められるようノックアウト寸前まで追い込んでいる感じだったが、それが逆にローラー氏のハングリー精神に火を付けるかが見物という感じであった。彼の表情からは「言ってくれるじゃねぇかっ、この女ぁ(*`^´)。」と言いたげな感情が読み取れたので、きっと彼はまだ足掻く(あがく)に違いない。
 
 ばっちりヒキコモリである僕からみれば、ローラー氏は現実世界で誰かに依存することなく自立してしっかり生きてる青年という感じで、一応社会に適応できている普通の人間というふうに捉えれるかな。
 番組では彼の音楽活動の姿は放送されなかったので、どんな音楽なのか評価がつけ難く、彼がドヘタなのか夢を掴む実力があるのかは判別できなかったが、経過から見れば人々を魅了して止まないレベルには及ばないってことになっちゃうかな。


 キャベツさんは僕と同じヒキコモリなのだけど、現状同じステータスであるにも関わらず、イマイチ理解し難い感じで、ヒキコモリにもいろいろあるなぁという感じだ。
 

 FUCHIKOさんはメンバーを卒業したのかな(謎)

にしても、無職・ニート・ひきこもりというカテゴリの定義ってのは一まとめに出来るものではないですねぇ。なにしろ、ひきこもりなのにテレビに顔も声もそのまま出してしまうんですから。
『20世紀少年』の”ともだち”や『千と千尋の神隠し』の”カオナシ”なんかは顔&声を隠すことで、ようやく人前に姿を出すことが可能となるわけで、その変の精神的心境は彼らの方がひきこもりに近いように思うんですけど。僕自身はカオナシに親しみを感じる方で、初めて映画でカオナシを見た時、恐いくらい自分に似ていてセンセーショナルでしたもん。


【夢日記 090909】
 毎度のカビのようなヒゲがぼわぁ~と伸びてきたので髭剃りで剃るのだが、どういうわけか剃っても剃ってもすぐさま元どおりに伸びてきてしまうという世にも恐ろしい伸び~るスパイラルな夢を見た

 そんなわけで、前に見た髪の毛がツルツルに禿げてしまって悲壮感漂ってる夢よりは随分マシだったのだが、毛ってやつは本当に生える場所と量・質を調整できないから困るね。
 しかも、頭の毛というやつは遺伝するってのが定説だからなお更困る。
母型・父型揃って禿頭(とくとう)なもんだから僕の頭髪の未来は嫌な意味で輝いている。こんな輝きはゴメン願いたい。
 iPS細胞ってやつで理論上は頭髪もフサフサになるはずなんだけどさ、その技術はいつ万人にまで普及できるようになるんだろうかね?
 あと、禿頭ってやつはそれ自体で死を呼ぶ病気ってわけではないけど、本人への精神的影響は計り知れないものがあるから治療には保険適応して頂きたいものだね。
 あとあと、ヒゲってのは剃っても定期的頻度で伸び続けるという不思議な遺伝子が人間の♂には無意味に働いているわけなんだけど、ヒゲは一生剃り続けるのと永久脱毛するのではどちらがメリットがあるのだろうか?
 金額的には永久脱毛の方が高くつくだろう。
 しかし、剃ると言う時間を考えるならば永久脱毛の方がメリットが高いのかもしれない。とはいえ、永久脱毛は永久と名がつくが永久では無いとも聞く。高いお金かけてすぐさまヒゲが再生してしまってはそれもメリットが無いということになる。
 現時点では圧倒的多数がヒゲは剃るものというのが当たり前で、ヒゲを永久脱毛しようなどという輩はセレブな人くらいなものなんだろう。


【うわさ】
ライカがM8を発売するとか。
きっと、まためちゃくちゃ高いんだろうなぁ。

ソニーがミラーレスのマイクロフォーサーズ一眼を?
理論上、エクスモア アール センサーはLive MOSセンサーよりも一画素辺りの光の受光量ってやつが多いことになるよね。
恐ろしやソニー。

リコーもAPS-Cに参入?
それは十分考えられることなんだろうさ。
マイクロ一眼はコンデジの上位機種の脅威になるから、そのくらいの手は打っておいても不足は無いだろうね。


 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(10/16)
(10/02)
(09/11)
(08/21)
(07/01)