忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/05:32

友愛はこの国をどう変える?

民主新政権、福島&亀井両氏に入閣要請へ≪izaイザ・ニュースから≫

 民主党の鳩山由紀夫代表は連立与党の連携強化のため、社民党の福島瑞穂党首(53)、国民新党の亀井静香代表(72)に入閣要請する方針を決めたそうです。

 小沢さんと鳩山さんの関係はプーチン首相とメドベージェフ大統領のような間柄なのだろうか。
 そして、この社民党と国民新党の党首の内閣入りは友愛の一形態だろうか。

 歌手デビューも果たしていたという鳩山次期首相の思想というやつがマニフェストを見ても正直分からない。
 現実的にそんなことを実行して世の中(誰にとっての世の中?)良くなるのか不可解だったりする。子供手当ても高速道路無料化も弱者にはむしろ税金が増えたりして重荷になってしまうような気さえする。
 子供がいるということは、恋愛をして結婚をして出産をしてとお金は有ろうが無かろうが一応幸せであるといえる。それに高速道路だって、無料になって得するのは物流に携わる業界(運送会社や商社やIT関連企業)と裕福な階層なんだと思う。弱者はお金も無い、子供も無い、車も無い、幸せも無いな状態であり、これらのマニフェストの恩恵を受けられる可能性は低いように思う。
 あと、公立高校を無料にしたら私立は滅びの淵に追いやられるんじゃないかと。
 
 そんなわけで、もし僕がマニフェスト作るなら(仮想だけどね)、医療機関の50%は土日祝日の診察を行うようにして、平日の中で2日間休診を設けるようにする。 

 収入に合わせて医療費負担を変更する。

 消費税は贅沢品の類は20パーセントくらいに上げて、日用品は5パーセントに留める。

 日本はあまりにも東京を軸に関東中心で動いてるから首都機能を滋賀か長野辺りに移転してブラジルやアメリカやオーストラリアのような有り方を模索してみる。

 グローバル化を視点に、姉妹都市間の住民は旅行の際は消費税ゼロにする。
で、姉妹都市の住民であることの証明書みたいなのを作成したりする。

 オンラインでの選挙投票を可能にする。

 うーん、こんな感じかな。あんまり言うと想像の範囲でも過激な気がするから止めときます。

 とりあいず、友愛の輪で世界中のみんなが幸せになれますように。
 論文とかの変な誤解が解消されますように。
 民主党時代になって、国民が「あの頃は良かった。」と自民時代を懐かしんだりしませんように。

 
 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)