忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/17:56

レクイエム

ヒキコモリが最近気になったニュースっぽい


【「グイン・サーガ」シリーズなどで知られる作家の栗本薫さん死去】

ご冥福お祈り申し上げます。確か先日、月刊ダ・ヴィンチだったかのアニメ化おめでとう特集でインタビューに答えていらっしゃったようだったけど・・・。アニメ化で世に彼女の名が轟く前に亡くなられるとは。
グイン・サーガは小説として世界最長らしいけど、まだ未完なんですよね。後継者が続編書くのかな。●●えもんみたいに。

【サッカー】
チリ戦快勝おめでとうございます。
ただ、最近の日本代表メンバーの名前がほとんど分かんないです。
小野とか稲本って今も代表だっけ?

【ドコモ、2009年夏の携帯新機種18台を発表】
おぉー、ソニーも三菱もいなくなったけど頑張っておられます。
はい、僕が欲しいのはN-06Aではなく、F-09Aです。もうさ、とにかくスライドは外せない感じです。あと万歩計機能が付いてるのが良いねぇ。ほら、ヒキコモリしてると家からさっぱり出なくてね、多分一日100歩も歩かないんじゃないかなって感じです。なので一体家の中だけにいて何歩歩いているのか知りたいんです。
 
あと、注目しているのはSH-06Aです。なんっと、驚くはデジカメもビックリの携帯のカメラに1000万画素搭載という気合の入れよう。肝心の撮像素子の大きさについては不明なのでコンデジとは簡単に比較できませんが、撮像素子以外のスペックではコンデジを凌駕している部分がいくつかあります。
 
 撮影感度:ISO12800
 画像処理エンジン:ProPix
 8秒までのスローシャッター機能搭載
 被写体の自動追尾機能&コンティニュアスAF(静止画も動画も対応)
 笑顔の時にシャッターが自動的に降りる
 顔検出機能(5人まで)
 メカシャッター&NDフィルターも搭載
 画角は広角28mmからのデジタルズーム22.8倍
 6種のシーン自動認識(人物・風景・文字など)
 6軸手ぶれ補正&動き検出被写体ぶれ補正

とまぁ、多彩な機能が搭載されています。コンデジメーカーではないシャープがこれをやってしまうのだから驚きも倍増と言うものです。でも確かシャープは他コンデジメーカーに技術を提供していたからこれくらいの実力はあってもおかしくないのかもしれません。
NDフィルターを搭載しているデジカメはフラッグシップ機でもG10くらいしかみられないように思う。これはデジタルカメラにとっても脅威を感じてしまう機種になりうるように感じる。




 
 
 


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)