忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
09 2017/101 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

mixiアプリに行き詰った時の日記

 ついに、mixiのアプリってやつはマイミクが少なかったり、マイミクをアプリに招待してもアプリを継続してやってくれないとレベルが上がらない仕組みになっているということに気が付いてしまった。
 というわけで、上記の条件を満たしている僕のmixiアプリはあっさりと限界に達したのだった(爆)。
 逆に言えば、マイミクが数百人とかいて、そのマイミクが頻繁にアプリをしてくれるならば自分がやっているアプリのレベルもどんどん向上するというわけだ。
 他の要素としては現実のお金をmixiアプリに注ぎ込むという手段もある。んが、こんな手段に興じるつもりはないし、そんな金銭的余裕はこれっぽっちもありゃしない。
 

 【日記】
 いやはや、今日のバイトは朝7:30からだったんでもはや今は疲労困憊であります。
今の所声を張り上げて売り歩くというヒキコモリが大の苦手としている分野への指令は出ていても断固拒否しているわけですが、機械と同調しながらの作業ってやつもヘロヘロだったりします。ほんと、機械ってやつはこっちの波長はまるっきり無視ですからねぇ~、むしろ人間が機械の波長に限りなく同調しながら働かなくてはならないという。その機械音ときたら、まるで「スピードが落ちてるぞっ、もたもたするな人間っ。この怠け者めがっ!」って言われているような有様でありますよ。
 ったく、こんな効率・利潤・生産性のみを重視した機械社会だから人間はどれだけ働いても成長できないし、生き甲斐も得られやしないのさ。ほら、誰だって心の中では世の中”お金”と”力”が支配しているって思うようになっちまったのさ。
 だから”友愛”ってな言葉さえ虚しく響き渡るのさ。”お金”と”力”以外の価値を実感できるシステムってのはどうやったら構築できるんだろうね。
 
 【ニュースを見て】
 えぇ、分かります。マイケルになろうとしていたんですね。
きっと振られた言葉が、「あんたみたいな顔嫌いよ。私はマイケルみたいにくっきち二重で鼻もすらりと高いのがタイプなのよ。歌だって英語でダンスも交えてやってくれなきゃ。」ってな具合だったのでしょう。
 いえ、全て憶測ですが。

 ふむ、アラサーですね。アラウンドサーティーな輩が世間のニュースを鷲づかみ。
しかし、ニュースってのはつくづく世の中暗いですよってなアピールばっかりしてくる感じですね。いや、明るいニュースも流れているのだろうけど、そっちの話題を意思がキャッチしていないだけなのかもしれな。そこんとこのチューニングメンテナンスが必要だね。

 ウィンドウズ7が発売されました!
うん、ばっちり欲しいです。サクサクと動くんですよね。そこんとこが一番重要ですよね。えぇ、僕が一番ネックとしているのはストレス無くスピーディーに起動してくれるかってことですねぇ。タイピングがし易いとかグラフィックが綺麗だとか地デジが見れるとかはどうでもいいんです。
 まぁ、でもサクサク動いてくれるって要望を満たすスペックは少なくともCPUはデュアルコア以上で無くてはならないし、メモリも4Gは欲しいところです。この基準を満たしてくれるウィンドウズ7のノートパソコンは現在の所は10万円以上してしまうのでまだまだ暫くは様子みなんですけどね。つまり、ウィンドウズ7を買うのは今ではないという感じです。ヴィスタの方は高スペックモデルも値下がりしてきてますけど、アップグレードを考えると割りに会わない気がするんですよねぇ。
 あとあと、一体いつになったらUSB3.0とSDXCは普及するのかってのが大いなる疑問であったりします。
 
 
 
 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(10/16)
(10/02)
(09/11)
(08/21)
(07/01)