忍者ブログ

現実RAW

深淵の脈動
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:42

ネオテニー好きなウィルス

 海外渡航歴が無い人たちの間にまで新型インフルエンザの感染が広まり始めたそうですねぇ。
でも感染者は若者中心に広まっていて、60歳以上の感染者がほとんどいないってのも不思議ですね。
まるでウィルスがネオテニーな若者ばかりを選り好みしているかのようですねぇ。
特にアジア人とか童顔でよりネオテニーっぽいですからウィスルも大喜びなのかも(謎)。
丁度、若者にしかモスキート音が聞こえないようにモスキート音を聞き取れる境界線がウィルスが感染する境界線であったりするのかも(多分それはないけどね)。一般的には60歳以上の方では過去になんらかのかたちでこの新型インフルエンザウィルスに似たウィルスに対する抗体を持つに至った経緯があるとか言われてますし。

こういう時、僕なんかど田舎のひきこもりなので感染する確立が低くてちょっと安心しちゃったりします。でもこれで感染したらテレビで「無職のヒキコモリ20代男性が感染!」とか放送されちゃうんでしょうねぇ。はぁ、こう無職とか言われちゃうとずーんっとしちゃいますねぇ。はぁ、考えるとため息出ちゃうから無心でいよう。

テレビや新聞ではひたすら感染予防のために、マスク・うがい・手洗いetcとシュプレヒコールされちゃってますから、もうどこのお店に行っても50枚入りマスクが売り切れなんですよねぇ。
そのうち、うがい・手洗い・マスクにアルコール消毒・目薬・ゴーグル・手袋・その他抗菌グッズとかどんどんやることが追加されていったら、薬局は大喜びになっちゃいますねぇ。ビバ・潔癖症民族!
まぁ、薬局というかドラッグストアはパンデミックやらフォビアな状態にならなくても時代のニーズに適合した商売してると思うんですけど。
ピュアマスク BS-996 60枚入

ピュアマスク BS-996 60枚入
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら
新着記事
(12/23)
(09/15)
(09/04)
(05/20)
(05/20)